今年最初の連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?

 連休中日の13日は新年会を行いました。お茶の世界では初釜という名前で新年最初の茶会を行うことが多いのですが、私たちの稽古日は水曜日。水曜日の茶会では昼間お仕事をしておられる方々は参加できません。日曜・祭日となると今度はふだんと同じ稽古場が使えないこともあって、今年はお稽古とは別に新年の食事会をすることにしました。

 今年の会場は湾岸のビルの高層階、海の見えるレストランです。参加者の皆様にとっては普段お稽古場でよく会う方、お顔はよくお見かけしていてもお名前のわからない方、稽古時間が異なって全く顔を合わせることのない方もいらっしゃったと思います。

 それでもお食事が進んでいくうちに少しずつ雰囲気も和らいで、全員簡単な自己紹介と新年の抱負を語りあううちにムードもなごやかに。福引で新年の運試しをしていただきました。

 最後は皆さんで記念撮影をしました。記念撮影用にカメラを持ってきてくだったMさん、どうもありがとうございました。
200112_新年会

 記念写真のお顔はぼかしておりますが、皆様の笑顔に昨年11月ごろから準備をしてきた私もほっといたしました。

 連休の中日でご都合が合わなかった皆様、最近入会されたばかりでお声がけできなかった皆様、また別の機会にご一緒したいと思います。