来たる6月22日(土)ご縁があって、練馬区生涯学習センターのサークル文化祭に参加することになりました。 

fullsizeoutput_18bb

 「晃和会」というのは、小規模なお茶教室をまとめた会で、私の友人がこちらの世話役をしている関係で流水会にもお声がかかりました。文化祭のお茶席は6月21日(金)〜23日(日)の3日間ありますが、私たちは22日(土)の担当です。
fullsizeoutput_18bd

 今回のサークル文化祭の会場である「生涯学習センター」は練馬駅から徒歩10分ほどの場所にあります。駅から向かうとちょうど練馬区役所の裏(南側)で、練馬図書館の二階が生涯学習センターです。ふだんは団体利用専用のエリアですが、サークル文化祭のため一般の方もご入場いただけます。

 私たちがふだんお稽古しているのは目白、つまり豊島区なのですが、練馬区とご縁がないわけではありません。実は、流水会の会員で練馬区内にお住まいの方を対象に、今年の四月からは練馬区内でお稽古を始めました。場所はこちらの生涯学習センターではなく、向山庭園(遊園地の豊島園のすぐ近くです)の和室です。

 そんなご縁もあり、今回は練馬区でお茶を一服差し上げることになりました。お近くの方はぜひお運びください。1席300円でお干菓子とお抹茶が召し上がれます。なお、複数のお席に入りたいときはそれぞれ300円かかりますのでご注意ください。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。